俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]


2008/04/05 22:11 [Sat]

第2回 EL PAISの結果

第2回 EL PAISは、皆様のお陰で無事に終了することができました。今回は、各国予選を勝ちあがってきた艦隊による大会になりました。
大会を振り返ってまずは、木下工務店艦隊優勝おめでとうございます。決勝リーグでは、最後までどの艦隊が優勝するか目が離せない接戦が繰り広げられ大変白熱したものになりました。各艦隊の地力がかなり拮抗したものになってきていると感じました。次回大会が開催されればどのような結果になるか非常に楽しみな大会でした。
私の開催する大会は、諸事情により今回の大会で計画を凍結する運びとなりました。これまで参加してくださった皆様、運営やMCを手伝ってくださった皆様、この場で厚くお礼申し上げます。
最後になりましたが、MCのキャロルさん今までありがとうございました。また、何かしら開催する場合は必ず連絡しますのでその時は時間の許す限りご助力くださいませ。おつかれさまでした。

結果
↓↓↓
READ MORE »
2007/12/11 23:13 [Tue]

ラフロータカップinZ鯖の結果

ラフロータカップinZ鯖は、皆様のご協力の下無事に終了することができました。参加数が予想よりやや少なめでした。それに伴い1回戦闘をして敗北で大会を終わってしまうのはあまりに味気ないために予選としてリーグ戦方式をラフロータカップinZ鯖では、採用しました。大会全体としてスムーズに進行できたとよかったと思っています。実況のラジオの方も、E鯖はどちらかというと落ち着いた雰囲気での進行でしたが、Z鯖だと居酒屋のおじさんたちが半分実況・半分応援しているような雰囲気になっており、補助のMCの方が代わるだけでこんなにも違うものだということに驚き、またこちらとしても楽しませて頂きました。ラジオでの司会進行は、開会式・閉会式の放送マニュアルを渡してあるだけなので、今後も面白い放送や企画を平行してやっていただけると運営一同うれしく思います。

大会を振り返ってまずはパナウェーブ艦隊優勝おめでとうございます。私的見解ですが、パナウェーブ艦隊は個人技術もさることながら連携もかなり完成度の高い艦隊だと思いました。特にギレン総帥さんの安定した連携を壊さない絶妙な距離感覚の旗艦捌きは、どの鯖にいってもトップクラスのように思えました。あとは、フレでもある唯一ネ申さんの大事な場面でのチャンスを逃さないクリセンスは流石でした。

特殊な艦隊としては、やはり決勝に残ったくまさん艦隊。他の艦隊にも見られましたが「特殊煙幕弾」ですね。敵船のスキルを停止させることがある自動発動系のOPスキルをつけた船がありました。E鯖ではいないわけではないですが、あまり見受けられない戦略で十分艦隊戦では実用可能なものだと再認識できて私自身実りのあるラフロータカップinZ鯖でした。

次回の開催は、今回の大会の意見・要望などを見て考えたいと思っています。意見や要望については、こちらの記事のコメントに残してください。

最後になりましたが、運営を手伝ってくださいました方・MCを担当してくださったキャロルさんなど、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

結果は、追記にて
READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

