俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/27 21:35 [Mon]

第3回 EL PAISの結果

第3回 EL PAISは、深夜遅くまでかかりましたが皆様のお陰で無事に終了することができました。国籍ごとに代表を決めて国を背おって戦ってもらう大会の第3回でした。

大会を振り返ってまずは、Crack Heads艦隊優勝おめでとうございます。まずは、久しぶりの大会とあって戦闘状況などの把握不足で時間が深夜まで押してしまって申し訳ありませんでした。現状の艦隊戦は10分以内で勝負がつくほうが稀で、12分という時間設定は少し短かったように感じています。次回では、20分をベースに考えています。これも各艦隊の実力が拮抗して来てるという現われなのでうれしい限りです。ただそうしますと、予選でもう少し艦隊数を絞らないといけないなっと感じています。この辺は次回までに考えておくことにします。

戦闘面での総評としては、珍しいOPを使うところが多かった気がします。仕込み爆弾、焼き討ち、破壊工作、機雷除去、特殊煙幕弾。これらの運用と対策が勝敗を分けた戦闘も多かったのではないでしょうか?また、兵長にエルナン以外の副官や砲術家の存在しない艦隊も見られました。いろいろ趣向や作戦があって審判としてみている分にも非常に楽しむことができました。
次回の大会は、第7回ラ・フロータカップを1~2ヶ月後を目処に予定しております。皆様奮ってご参加いただけるとうれしく思います。

今回もMCのキャロルさんや審判をしてくださった方、改めてこの場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また、おつかれさまです。

結果
↓↓↓
READ MORE »
スポンサーサイト

 | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。