俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]


2009/06/16 20:31 [Tue]

第7回 ラ・フロータカップの結果

第7回 ラ・フロータカップも皆様のご助力のおかげで無事に閉幕することができました。まずは、はじめにお礼を申し上げます。また、優勝したCrack Heads艦隊おめでとうございます。

大会を振り返って
運営面では第3回 EL PAISで生じた時間がかかってしまう問題点。これに関しては序盤に16艦隊にする予選を設けることによって1戦を20分という時間制限に伸ばしても改善されたのでは、ないかと思います。決勝リーグも20分でよかった気もします。
A~Cリーグのトーナメントが終了した後、1時間強Dリーグが遅れてしまいましたが、これに関してはこれ以上は時間が遅れることはないという目安になったのでよかったと思います。

戦闘の内容としては、「斥候1+他4(大半が回避優遇職)」という構成が大半を占めていた気がします。長期戦前提の戦いを主眼においた戦闘に全体が流れてきているのを感じました。各艦隊で斥候の位置づけが大きく違った気がしますが、これが勝敗を大きくわけた気もします。
あとは、大砲の構成や優位性が「カロ3、キャノン2>カロ2、キャノン3」と時代が変化し確立したのではないかと考えています。今後、カロ3、キャノン2の艦隊が更に増えてくると思いますが、どう対策をし、どう攻略するかそれが今後の大会の結果を左右してくると思います。

今後の予定としては、「第2回ラ・フロータカップinN鯖」を開催した後に「第8回ラ・フロータカップ」を開催しようと思っています。「第8回ラ・フロータカップ」は、約半年後開催予定と考えてもらえると助かります。

今回もMCキャロルさん以下ラジオ運営に関わってくださってる方々、ありがとうございました。大会参加者以上に毎度体力勝負みたいになってすみません。これからも末永くよろしくおねがいします。
審判をしてくださったペガッサさん、アガルタ☆さん、シーバス君、桃菜さんもありがとうございました。この場をお借りして深くお礼を申し上げます。

それでは、今回の大会の結果をどうぞ

大会結果
↓↓↓
READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

