俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]


2010/03/02 01:57 [Tue]

第8回ラ・フロータカップ

第8回ラ・フロータカップは、深夜遅くまでかかりましたが皆様のお陰で無事に終了することができました。今回は、いろいろな大会の集大成としてシード権を設けて開催されました。1回戦から接戦が多く、白熱した夜が過ぎていきました。

大会を振り返って。まずは、「Blue Falcon」艦隊優勝おめでとうございます。まずは、久しぶりの大規模大会とあって戦闘状況などの把握不足や想定してないことなどが発生してしまって時間が深夜まで押してしまって申し訳ありませんでした。現状の艦隊戦は、耐久が高く中々すぐには落ちなくなってしまって戦闘が長引く傾向があります。そういう観点でも戦闘時間25分は今後も目安となっていくと思います。

戦闘面での総評としては、焼き討ちを使う艦隊なども出て対策にどの艦隊も余念がなかったように思います。それに加え物資戦も数多く見受けられました。
しかしながら、私としてはある一抹の不安が脳裏をよぎってしまい今後どのようにそれを考えてルールを設定していくものか非常に悩ましくも思いました。この件に関しては2~3日中に考えなどをまとめてこのブログにてお知らせしていくことになると思います。
次回の大会は、第9回ラ・フロータカップを半年後を目処に考えております。皆様奮ってご参加いただけるとうれしく思います。

今回もMCのキャロルさんや審判をしてくださった方、改めてこの場でお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また、おつかれさまです。

では、結果など
↓↓↓
READ MORE »

 | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

