俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

2007/12/11 23:13 [Tue]

ラフロータカップinZ鯖の結果

ラフロータカップinZ鯖は、皆様のご協力の下無事に終了することができました。参加数が予想よりやや少なめでした。それに伴い1回戦闘をして敗北で大会を終わってしまうのはあまりに味気ないために予選としてリーグ戦方式をラフロータカップinZ鯖では、採用しました。大会全体としてスムーズに進行できたとよかったと思っています。実況のラジオの方も、E鯖はどちらかというと落ち着いた雰囲気での進行でしたが、Z鯖だと居酒屋のおじさんたちが半分実況・半分応援しているような雰囲気になっており、補助のMCの方が代わるだけでこんなにも違うものだということに驚き、またこちらとしても楽しませて頂きました。ラジオでの司会進行は、開会式・閉会式の放送マニュアルを渡してあるだけなので、今後も面白い放送や企画を平行してやっていただけると運営一同うれしく思います。

大会を振り返ってまずはパナウェーブ艦隊優勝おめでとうございます。私的見解ですが、パナウェーブ艦隊は個人技術もさることながら連携もかなり完成度の高い艦隊だと思いました。特にギレン総帥さんの安定した連携を壊さない絶妙な距離感覚の旗艦捌きは、どの鯖にいってもトップクラスのように思えました。あとは、フレでもある唯一ネ申さんの大事な場面でのチャンスを逃さないクリセンスは流石でした。

特殊な艦隊としては、やはり決勝に残ったくまさん艦隊。他の艦隊にも見られましたが「特殊煙幕弾」ですね。敵船のスキルを停止させることがある自動発動系のOPスキルをつけた船がありました。E鯖ではいないわけではないですが、あまり見受けられない戦略で十分艦隊戦では実用可能なものだと再認識できて私自身実りのあるラフロータカップinZ鯖でした。

次回の開催は、今回の大会の意見・要望などを見て考えたいと思っています。意見や要望については、こちらの記事のコメントに残してください。

最後になりましたが、運営を手伝ってくださいました方・MCを担当してくださったキャロルさんなど、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

結果は、追記にて
優勝(ラ・フロータ艦隊inZ鯖):パナウェーブ艦隊
ギレン総帥、唯一ネ申、Franz=Halder、修羅坊、ドン・マグロ

ラ・フロータ艦隊inZ鯖優勝艦隊

準優勝:くまさん
Rウォーカー、霧亜、Viqxer、グリス、ヤムチャ

3位:おしゃぶりハインド
キャプテン・スパード、ココロ、SoulEater、ナシェル、ミルカ・フェルケナ

4位:ぷーさん
卍-maru、くにまる、人差し指、ちょく、hihe

MVP:唯一ネ申

MCキャロル賞:ヤムチャ

撮影会の様子
Z鯖撮影会



★結果詳細
リーグ戦

Aリーグ
①ふぇぶら~り◎    5VS3    ×こんばんにゃ艦隊

②夜のテニス部◎    5VS1    ×ZHK艦隊

③ふぇぶら~り◎    4VS0    ×夜のテニス部

④こんばんにゃ艦隊◎    5VS3    ×ZHK艦隊

⑤ふぇぶら~り◎     5VS3    ×ZHK艦隊

⑥こんばんにゃ艦隊◎   5VS3    ×夜のテニス部

Bリーグ
①まんぼっ!うっ!×   1VS5    ◎長崎村いわし艦隊

②MATRIX△     4VS4     △ぷーさん

③まんぼっ!うっ!◎    5VS2    ×MATRIX

④長崎村いわし艦隊◎    5VS0    ×ぷーさん

⑤まんぼっ!うっ!×    4VS5     ◎ぷーさん

⑥長崎村いわし艦隊◎    5VS4    ×MATRIX

Cリーグ
①まめしば×    0VS5    ◎のぼんぬ歌劇団

②くまさん◎    5VS3    ×おしゃぶりハインド

③まめしば×    0VS5    ◎くまさん

④のぼんぬ歌劇団×   1VS5    ◎おしゃぶりハインド

⑤まめしば×    3VS5    ◎おしゃぶりハインド

⑥くまさん◎     4VS3    ×のぼんぬ歌劇団

Dリーグ
①華麗集×     4VS5     ◎パナウェーブ

②華麗集×     2VS5     ◎パナウェーブ

③華麗集×     4VS4     ◎パナウェーブ


Aリーグ        勝ち点 残存
1位 ふぇぶら~り  9    14
2位 こんばんにゃ  6    13
3位 夜のテニス部  3    8
4位 ZHK艦隊     0    7

Bリーグ
1位 長崎     9点 残存15
2位 ぷー     4点 残存9
3位 まんぼ    3点 残存10
4位 MAT     1点 残存10

Cリーグ
1位 くま     9点 残存14
2位 おしゃぶり 6点 残存13
3位 のぼんぬ  3点 残存9
4位 まめしば   0点 残存3

Dリーグ
1位 パナウェーブ
2位 華麗集

リーグ表



★トーナメント
トーナメント


●準々決勝
パナウェーブ◎ 5VS0 ×こんばんちゃ
ぷーさん◎   5VS0 ×ふぇぶらりー
長崎×       2VS3   ○おしゃぶり
くまさん◎    5VS0  ×華麗集

●準決勝
ぷーさん×    0VS4   ○くまさん
おしゃぶり×   0VS5   ○パナウェーブ

●3位決定戦
おしゃぶり○    5VS0   ×ぷーさん

●決勝
パナウェーブ○    5VS0   ×くまさん 

2007y12m09d_235931187.jpg


« ラフロータカップinN鯖  | HOME |  第4回ラフロータカップの結果 »

この記事へのコメント

コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する

 

この記事のトラックバックURL

http://wwwkokowww.blog71.fc2.com/tb.php/47-ecfa69f8

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

