俺の船に乗らないかっ!

ココの雑記帳。

--/--/-- --:-- [--]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/12/11 23:40 [Tue]

ラフロータカップinN鯖

ラフロータカップinN鯖は、皆様のご協力の下無事に終了することができました。多数の御参加ありがとうございました。参加数が少なかったため予選としてリーグ戦方式をラフロータカップinZ鯖では採用しましたが、ラフロータカップinN鯖では1日日程からくる時間のなさに1度負けてしまうと大会が終わってしまうという味気ないものになってしまったことをお詫びいたします。大会全体としてネットラジオの方でトラブルが序盤ありましたが、スムーズに進行できてよかったと思っています。実況のラジオの方も、E鯖はどちらかというと落ち着いた雰囲気での進行でしたが、Z鯖同様N鯖でもプロレスの実況アナウンサーが半分実況・半分応援しているような雰囲気になっており、補助のMCの方が代わるだけでこんなにも違うものだということに驚き、またこちらとしても楽しませて頂きました。ラジオでの司会進行は、開会式・閉会式の放送マニュアルを渡してあるだけなので、今後も面白い放送や企画を鯖ごとで平行してやっていただけると運営一同うれしく思います。

大会を振り返ってまずはあばちょと奇妙な実艦隊優勝おめでとうございます。私的見解ですが、あばちょと奇妙な実艦隊は個人技術もさることながらも艦隊貢献度(状況による役割分担など)がしっかりして実にいい艦隊だと思いました。艦隊はオーソドックスというよりも特殊艦隊に分類されるでしょうが、ガルノルトさんの安定した複合船の操船技術とクリ回避能力に加え他の4人のメンバーのクリ回避能力+味方のフォローの意識の高さがなければ、成立しない作戦だったでしょう。尚且つトドメで焼き討ちを準備してる用意周到な戦術を提案したあばちょと奇妙な実艦隊がお見事でした。おそらくこういう作戦をきっちりできるメンバーを5人揃えられる艦隊はどの鯖でも少数だと思います。

次回の開催は、今回の大会の意見・要望などを見て考えたいと思っています。意見や要望については、こちらの記事のコメントに残して下さい。

最後になりましたが、運営を手伝ってくださいました方・MCを担当していただいたキャロルさんなど、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

結果は、追記にて
READ MORE »
2007/12/11 23:13 [Tue]

ラフロータカップinZ鯖の結果

ラフロータカップinZ鯖は、皆様のご協力の下無事に終了することができました。参加数が予想よりやや少なめでした。それに伴い1回戦闘をして敗北で大会を終わってしまうのはあまりに味気ないために予選としてリーグ戦方式をラフロータカップinZ鯖では、採用しました。大会全体としてスムーズに進行できたとよかったと思っています。実況のラジオの方も、E鯖はどちらかというと落ち着いた雰囲気での進行でしたが、Z鯖だと居酒屋のおじさんたちが半分実況・半分応援しているような雰囲気になっており、補助のMCの方が代わるだけでこんなにも違うものだということに驚き、またこちらとしても楽しませて頂きました。ラジオでの司会進行は、開会式・閉会式の放送マニュアルを渡してあるだけなので、今後も面白い放送や企画を平行してやっていただけると運営一同うれしく思います。

大会を振り返ってまずはパナウェーブ艦隊優勝おめでとうございます。私的見解ですが、パナウェーブ艦隊は個人技術もさることながら連携もかなり完成度の高い艦隊だと思いました。特にギレン総帥さんの安定した連携を壊さない絶妙な距離感覚の旗艦捌きは、どの鯖にいってもトップクラスのように思えました。あとは、フレでもある唯一ネ申さんの大事な場面でのチャンスを逃さないクリセンスは流石でした。

特殊な艦隊としては、やはり決勝に残ったくまさん艦隊。他の艦隊にも見られましたが「特殊煙幕弾」ですね。敵船のスキルを停止させることがある自動発動系のOPスキルをつけた船がありました。E鯖ではいないわけではないですが、あまり見受けられない戦略で十分艦隊戦では実用可能なものだと再認識できて私自身実りのあるラフロータカップinZ鯖でした。

次回の開催は、今回の大会の意見・要望などを見て考えたいと思っています。意見や要望については、こちらの記事のコメントに残してください。

最後になりましたが、運営を手伝ってくださいました方・MCを担当してくださったキャロルさんなど、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

結果は、追記にて
READ MORE »
2007/11/06 00:06 [Tue]

第4回ラフロータカップの結果

第4回ラフロータカップは、皆様のお陰で無事に終了することができました。今回は運の要素を極力少なくする方法として2本先取方式を採用した大会になりました。そのために待ち時間が多少多くなってしまった艦隊には深くお詫びいたします。また、大会開始予定時間に審判にアクシデントが起こってしまい開始時間を30分遅らせてしまったことも誠に申し訳ありませんでした。
大会を振り返ってまずは、気まぐれ艦隊優勝おめでとうございます。今回は「ビーム」と叫びながら戦闘する方などもおられMC兼司会の方も大変楽しまれたという感想も聞きました。また、始めて大会に登場した装甲戦列艦の防御力・白兵力がいい塩梅となり、戦略にいろいろ幅が出てきたように感じられました。参加している艦隊の技量も第1回のころとは、見違えるようになったと思います。また、次回の大会を開催する楽しみが増えた思い出深い大会になりました。
次回の大会の予定は急遽決まったのですが、11月末「ラフロータカップINZ鯖」「ラフロータカップINN鯖」の予定になっています。E鯖は、しばらく期間が空きますが5月以降に「第5回ラフロータカップ」でも開ければいいかと思っています。これからも色々な趣向を凝らした大会を企画してみたいと思いますので、その際は時間の許す限りお付き合いください。
最後になりましたが、運営を手伝ってくださいました方・MCを担当してくださったキャロルさん・犬神様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

今回の結果をこのブログにて残したいと思います。
↓↓↓
READ MORE »
2007/08/20 21:22 [Mon]

第3回ラ・フロータカップ結果

皆様のお陰で無事に第3回ラ・フロータカップを終了することができました。今回運営の個人的都合やMCの関係などで32艦隊限定の1日日程になってしまい、また申し込み開始より3日で締め切ってしまったことなど色々ご迷惑をおかけしました。また、多少の誤審などあったことを深くお詫びします。
夏の大型パッチにより戦闘体型や主力船の移行などがされると思われます。それに添った形での大会を企画してみたいと思いますので、その際は時間の許す限りお付き合いください。皆さん、おつかれさまです。そしてありがとうございました。

では、大会の結果を記載して記録に残したいと思います。

READ MORE »
2007/07/27 02:08 [Fri]

EL PAIS の結果

皆様のお陰で無事にEL PAISを終了することができました。遅くなりましたが、改めてこちらでお礼を言わせてください。ありがとうございました。

ここで大会の結果を軽く記載して記録に残したいと思います。

READ MORE »
2007/01/16 23:03 [Tue]

第1回・第2回ラフロータカップの結果

過去のラフロータカップの結果を記載しておきます。
READ MORE »

«  | HOME | 

プロフィール

ココ(・ω・)

Author:ココ(・ω・)
1に適当。2に適当。3,4がなくて、5に適当。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。